厚別柔術|公式サイト|厚別柔術とは

ヘッダー画像

厚別柔術ってなに?

ブラジリアン柔術を厚別で行っているので、厚別柔術と名前を付けました。
ブラジリアン柔術は柔道に似ていますが、投げ技よりも絞め技・関節技が多いのが特徴的です。
他の格闘技と比べるとケガが少なく、打撃も無いので営業の方や、女性にもおすすめです!
総合格闘技全盛時には「グレイシー一族」が活躍していましたね。
詳しくはコチラから!

厚別柔術の特徴を教えて!

厚別柔術には現在、茶帯1名・紫帯3名・青帯2名・白帯5名(女性1名)、ジュニア1名の計11名のメンバーがいます!
また、他の道場から来ていただいている方やたまに遊びに来てくれる人などもいて、毎回賑やかに行われています。
まったくの未経験で始めたばかりの人、10年以上キャリアがある人、柔道をやっていた人、格闘技は見て楽しむだけだったの人、女性や親子で通っている人など、様々な方が楽しんでいます☆
無茶をする人はいないので、未経験の方でも安心して始められるかと思います。
見学のかたも是非!
参加・不参加、遅刻・早退は自由です。
都合のいい時に参加してください。
サークルのような感じなので、道場ほどきめ細やかな指導は出来ないかと思いますが、より強くなりたい方には、別の素晴らしい道場を紹介することも出来ます!
参加料金は体育館使用料のみ!

参加してみたい、必要なものを教えて!

まずはお問い合わせフォームやFACEBOOKページからご連絡いただけると幸いです。
連絡無しに来ていただいても歓迎ですが、人数が集まらず中止になる場合や、体育館のメンテナンス日もあるので気をつけて下さい。
必要なものは、体育館利用料(390円)・飲み物・タオル等です。
柔術衣も必要ですが、参加してみて「あ、これなら続けてやってもいいぜ!」と思えたら購入お願いします。
柔術衣を使った攻防はとても面白いので、少々値段が張りますが1着はあった方が良いかと思います。
カラフルでかっこいいデザインが多いので、お好みの物を探すのも良いですね♪
柔道着でも問題ありません。
保険等はありませんので、ケガの対応はご自身でお願いします。

-->

特別イベント!

厚別区体育館

札幌市厚別区厚別中央2条5丁目
1-20


大きな地図で見る


リンクページ



inserted by FC2 system